2016-07

仕事術

「ワークショップ」とは。ワークショップに参加して思う理想のワークショップについて考える

イベントのフライヤーや行政が行う講座の中に「ワークショップ」という言葉が登場するようになりました。 ワークショップとは何か、実際にワークショップに参加した経験や調べた結果などをあわせて書いてみようと思います。 そもそも「ワークショップ」って...
講師・インストラクター

【OneDrive】OneDriveで何ができるの?初心者の方にも伝わるようにまとめてみた。

OneDriveの基本的な知識・使い方について、ご質問いただいた内容をまとめています。
講師・インストラクター

パソコンインストラクターになりたい人にお伝えしたいこと。

パソコンインストラクターになりたいと声をかけてくれる人がいます。でも、パソコンを操作できることとパソコン操作を教えるのとでは必要なスキルが違うとインストラクター歴20年弱の経験で思います。
NPOのこと

NPO法人とは「特定非営利活動法人」のこと。非営利=無償であるという意味ではない

特定非営利法人(NPO法人)というと、「非営利なんだからお金を取っちゃいけないんでしょ?」「ボランティアなんでしょ?」と言われますが、それは大きな誤解です。
仕事術

メンターとは。メンターと出会うことで成長できる

わたしにとってのメンターとはいったいどんな人なのか。メンターがいることによってわたしはどのように変化したのかについて。
今日のご相談

【Windows10】デスクトップに白いアイコン?!ダブルクリックしてもソフトが起動できなくなった

デスクトップのアイコンが真っ白のものに変わった?!原因はWindowsのアップグレードかもしれません…。
今日のご相談

【Internet Explorer】お気に入りに登録したページが開かなくなった

Internet Explorer9を利用中の方から「今まで見ることができていたページが表示できなくなった」と相談がありました。
スポンサーリンク