2018-05

フリーランス

PIXTAクリエイターに登録しました

写真・イラスト・動画素材販売サイト【PIXTA(ピクスタ)」にクリエイター登録しました。 以前はだめだったスマホカメラで撮影した写真の販売がOKになっているようですよ。
今日のご相談

コマンドプロンプトが起動しない!?タスクバーのエクスプローラがパッと開いてすぐ消える?!

ある日、Windows8を使っている人から「エクスプローラーが開かなくなった」と相談が。頼みの綱のコマンドプロンプトが起動しないトラブルにも遭遇してしまいました。
Adobe

Wordで作成したファイルをPDF保存した後、Acrobat Proを使ってモノクロ変換

Wordで作ったPDFファイル。モノクロで印刷するときにはAcrobat DCで色の置換を行いますが…。なぜかうまく動作しなかったそのわけは…。
フリーランス

任意団体名義の銀行口座を作った話

任意団体名で信用金庫に口座を開設する流れについて書きました。
仕事術

Canvaを使ってFacebookページのカバー写真を作ってみた

Facebookページの開設を依頼されるとき、Facebookページのカバー写真にこれ使ってと写真が送られてきます。 Facebookページのカバー写真に使用する写真が1枚だといいのですが、写真が複数枚送られてきて「組み合わせて1枚にしてほ...
仕事術

方眼ノートでメモを取ると成果が上がる?方眼ノートを選ぶ理由は?

仕事にしても何にしても「メモ」を取りますが、わたしは方眼ノートを愛用しています。 コクヨ社員に聞く!方眼ノートの最強活用法という記事を読んだから、方眼ノートを愛用し始めたわけではありませんが、方眼ノートでメモを取るようになってから仕事の効率...
スポンサーリンク