エムグラム診断をやってみた

記事が気に入ったらシェアお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

またまたやってしまいました…。どうもこの手のものには目が無いようで…(*゜.゜)ゞ

性格成分44種類のうち、あなたの性格で強く出ている8成分を…と書いてあります。成分というフレーズになぜか引き寄せられてしまいました。

超精密な性格診断 | 自分を構成する8性格をエムグラムで診断
無料診断なのに超精密!有名人や著名人も利用したとても良く当たる性格診断です。400万人を超える診断実績で安心です。

トップページにも書かれていますが、偽物が出回っているようですね。twitterが乗っ取られると書いてありますので診断をやってみようという方はご注意くださいね。

#エムグラム診断の偽物が大規模拡散されています。ご注意ください。|松村有祐の性格科学日記|note
(5/22 追記) 当社に関するはてな匿名ダイアリーの中傷記事に対する、ご説明をお詫びを記述しております。もし匿名記事をお読みになって、このページに到着された方はこのnoteも併せてお読み下さい。 エムグラム診断の偽物が多発しており。当社にも大変な被害が出ております。もし、上記のような画面を見た方は、下の対策(...

診断を受け取るために最後にメールアドレスが必要になります。捨てアドレスでいいよってことなので普段あまり使わないフリーアドレスを使いました。
※迷惑メールに分類されるかもしれないのでチェックしてくださいね。

スポンサーリンク

問題は105問!結構長い…

選択式(5つ)だし、問題はそこまで深く考えなくても答えられそうなのですが、いかんせん、105問。時間かかりました。

画面が切り替わるたびに、励ましの言葉?が表示され、よし、頑張るってなってました(笑)

このデータを集計して性格分析に役立てるとトップページに書いてありましたので、なんとなく人のお役に立てそうな気がしたりしなかったり。

エムグラム診断の結果は…?

診断コードは消しました。

ここでも出ましたね、「繊細」というフレーズ。この繊細という言葉はよく周りから言われます。自分では大雑把な性格だと思っていますが、そうではないようですね。

それから「結構優しい」、これも割と言われる。
優しいという言葉の前に「意外と」が付くこともあります。ということはそうそう表立って優しいっていうわけじゃないってことですね(苦笑)

ただ、ちょっと分からなかったのがムードメーカーなのに一匹狼。これって相反するようなきがしてならないのですが、いかがでしょう…。くわえて、楽観的。これはないな、どちらかというとネガティブですから。

この3つは言われたことないな~。確かに一人は好きですが、ムードメーカーではないような気がする。

超堅実は笑った!そして保守的っていうところも。思い当たる節がありまくるけれど、超が付くほどではないと思っておりました。

誘惑には強い…。強いかな…。強いか。ただ、晩御飯作るの面倒だな~っていう気持ちにはすぐに負けますが(笑)

ちなみに、もう1回やってみよう!と思っても、メールアドレスを使ってるからか、もう1回やってみようと思ったら、登録済みですよと優しく?言われました。

一度エムグラム診断を受けた人は、トップページから診断に利用したメールアドレスを入力してコードを受け取れば、診断結果にアクセスできます。

追記 2017年9月4日、結果にアクセスできたら、画面上部にある「三」をクリックすると再度診断を受けることができるようになっていました。

この行動は、発案者の意図に反しますよね、開発のために無料で公開されているんですもんね。

エムグラム診断の結果を踏まえて。

44の性格成分のうち、強く出ている8つの成分、ということでしたが、当たってる!なところもあれば、そうかな?と思うこともありましたね。

自分のことって自分が一番分からないものですよね。自分では違うなと思っても、周りから見るとそう見えることもあるし、逆も然り。

受ける側の人の感覚によっても評価じゃないけれど、それって変わってきますしね。

自分では優柔不断とか出てくるかな~と思ってたけど。あと頑固!(笑)

こういう診断系って、メールアドレスとか入力しないといけなかったり、登録が必要だったりしますが、くれぐれもよく使うメールアドレスを使わないようにしましょう。

それからシェアするときも、アプリ認証画面みたいなものが表示されたりしますから、その時に参照されるデータの一覧が表示されますので、そこは必ずチェックしてくださいね。

ホームページ開設・運用、リニューアルのご相談や、SNS・ブログの運用サポート、市民活動団体のIT活用提案・サポート、Webライティングを行っています。
また、県内各所にてパソコン操作講習会やSNS活用セミナーなどの講師もしています。

まずはお気軽にご相談ください。相談する

この記事をお届けした
だぶるしーどの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
リンクユニット

記事が気に入ったらシェアお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはこちら

スポンサーリンク